スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢に出てきた尾張の神さま

いやー、今回の厄介な風邪には参りました。

なかなか治りません! 数年ぶりのひどい風邪です。

そういえば、3年前の南イタリア旅行の二日前にも熱が出て、ひどい風邪をひいてしまったことがありました。仕事を抜けだし、近くの病院に駆け込んで診てもらったっけ。

チャオベッラ 『何とか熱をさげる薬を下さい。(心の中で:だって明後日出発なんです)』

先生 『明日は仕事は休まれてはどうですか。こんなにひどいのだから。』

チャオベッラ『いえ、どうしても休めないんです。(心の中で:だって事前に調整してやっと取った有給休暇、仕事はギリギリまであるんですもの~!)』


・・・・・ この南イタリア編は後日にでも ・・・・・・・・


大変お待たせしました。まだ完全に回復したわけではないのですが、
おかげさまで随分良くなりましたので 

今回はアルハンブラ宮殿はちょっとお休みして、
夢にまで登場したこちらのパワースポットを先にご案内。


名古屋の北西に位置する一宮市(いちのみやし)の

尾張の國一之宮 真清田神社(ますみだじんじゃ)です。

JR東海道本線『尾張一宮駅』、名鉄尾西線『名鉄一宮』から
歩いて7,8分。

Masumidajinja-front1

目抜き通りの商店街を北上すると突き当りにどーんと見えてきます。

Masumidajinja-front2


Masumidajinja-Front4

鳥居をくぐると、正面には立派な造りの楼門がお出迎え。


4月3日(土)には、最大のお祭りでもある、

桃花祭(とうかさい)が行われます。

当時、神社近くを流れていた木曽川桃の枝を流して、災除招福を祈ったのが始まりだそうです。

そういえば・・・
鳥居をくぐる手前にもありましたよ。美しく咲き誇る桃の花が。

2010-momo2


ここはこじんまりしていますが、予想以上に心地良い神社でした。

ゆったりした空気の流れを感じることができました。

では境内に進みます。


  ・・・・ つづく ・・・・


↓↓おかげさまで随分元気になりました!皆さまのクリックが励みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓↓クリックしていただけるともっと元気になれそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

風邪如何ですか

風邪がひどいと言っていたけど、その後どうなりましたか?
すこしづつ回復に向かっている事を願っています。
サマータイムも終わったら、急に秋らしくなったシドニーです。
これから暖かくなるそちらが羨ましいです。
お体を大切にお過ごし下さいね。
GWはどちらのパワースポットにお出かけですか。

Re: 風邪如何ですか

takechan0312様
ご心配をおかけしました!e-466
まだ咳が出るのですが、おかげさまで随分良くなりました。

オーストラリアは夏の印象が強いので、秋はどんな感じですか。takechan0312さんも季節の変わり目はお体に気をつけてくださいね。
こちらはやっと春のぽかぽか陽気ですが、3月後半は例年よりも風がかなり冷たかったですよ。
GWは、近場でのんびりしたいなあと思っています・・・。e-78
プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。