

秘められた自然の力

今、パワースポットがすごい人気です。

実際にパワースポットといわれる場所を訪れてみて、みなさんは何かを感じますか。

 ・・・・・・・・・  ・・・・・・・

もうこれは自分自身で、実際に 体感 するしかないのでしょう。

古代より大切に受け継がれ現存する貴重な場所。

感謝の気持ちを忘れずにお邪魔したいです。


0705_Kyoto

不思議なもので、パワースポットである神社やそのような場所へ何度か足をはこんでいると、なんとなーく何かを感じられるようになってきます。(個人的な感想ですが)

今までは気づかなかったような空気(雰囲気)に敏感になり、感覚が鍛えられ、研ぎ澄まされていくのかもしれません。

実は昔から、夕暮れ時や夜の神社には得も言われぬ怖さを感じて苦手。 なので、太陽が出ている明るいうちに行くようにしています。


気持ちがスッキリするな。

何だか気分がいいぞ。

反対に、
うーん、なんとなく嫌な気がする、気が進まないとか。

何となく嫌な気がする時は止めておいた方が無難でしょう。こういう時の人間のインスピレーションは捨てたものではないそうです。


美輪さんのこの本にとても興味深い事が書かれています。

『微笑みの首飾り』 美輪明宏著



気分が落ち込んでしまいそうな時、思わず手に取ってしまうのです。


瞬間パワースポット状態になれる場所って、結構身近にありそうです。
そうそう出かけられない時は、そんな場所に行って気分転換。

お気に入りのお店で、旬の物を食べるのもいいですね~。
近くの公園に行ったり、空を眺めてのんびりするのもいいかな。

今年は例年よりも早くやってくるだろう、桜の季節

sakura0904

近所にある桜の木にもパワーいっぱいです

毎年、春になると見事に咲き切り一瞬のうちに散ってしまいますが、その後は、次の年に美しい花を咲かせるための力=エネルギーじーっと、溜めているんですよね。

あの美しい桜の花達にまた会えるのが楽しみ。


満開の桜といったら・・・



坂口安吾の小説、『桜の森の満開の下』が久しぶりに読みたくなってきました。
全然関係ないですけども。


↓↓ここまで読んでいただきありがとうございます!皆さまのクリックが励みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓↓クリックしていただけるととっても嬉しいです。




テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕暮れ時や夜の神社には低級な霊が来るらしいです。

それが感じ取れるなんて
チャオベッラさんは感性が豊なんですね。


美輪さんの本もってます♪
とても良い本ですのでいろんな方に読んでもらいたいですね。

Re: No title

i-jun様
夜の神社、そうなのですか。どうりで・・・
避けていたのは、本能のおかげでしょうか。自分を信じていて良かったですi-179

> 美輪さんの本もってます♪
> とても良い本ですのでいろんな方に読んでもらいたいですね。

この本をお持ちなんですね!サラッと読めるのに内容は深く、
いろいろな面で、助言をしてもらえる気がする大好きな本です。
プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
