スポンサーサイト


ソウルのパワースポット

韓国ツウの方からしたら、今ごろ?なんでしょうが・・・
やっと、去年10月に二泊三日でソウルに行くことができました! 
いやっほ!!初上陸です。でももうすぐ1年がたちますけど。
もちろんソウルのパワースポットのひとつ、景福宮にも行ってきました~

実は、和歌山の熊野へ行く予定で準備していたのですが、一緒に行くメンバーの緊急事態で急きょキャンセルになってしまったのです。しかし、もう旅行スイッチ入ってしまった
どこかに行きたーい!もうこの気持ちは止められない、ということでいろいろ調べた結果、ソウルに決定!
急だったけど、どうにかフライト予約して、ホテル予約して、保険に入って、あっと言う間に出発。飛行機


そして、景福宮へは地下鉄で。駅を出て、矢印通りに進み外へでたら・・・ 

地下鉄出口を出て_1
地下鉄出口を出て_2

いきなり、すごい空気の流れ(というのでしょうか?)が、向こう側から、ドバーンと来るような感じがしました。急に深呼吸をしたくなり、
こりゃ想像以上すごーい、すごーいとウキウキしながら写真取ってました。←興奮状態。
※私個人の印象ですのでご理解くださいね。

一度は行きたいと思いつつ、まとまった休みがとれると趣味のイタリア語の勉強を兼ねついイタリアに行ってしまっていたので、なかなか実行に移せなかったのです。 あのインチョン空港のトランジットで、乗り換えまでの時間を潰してたことを思い出します・・・。

だからもう、喜びは格別。

行ってみてほんと、みなさんが韓国にハマるのが良ーくわかりました。

まず近いから体力的に、
しかも、ソウルでは日本語堪能の方が多いので観光エリアではほぼ日本語OK、すなわち気楽。

おまけに、(ハングル読めない自分としては)適度に異国情緒も味わえて。
ソウルは、見どころがコンパクトにまとまっているし地下鉄もたくさんあるので、旅行者には歩きやすい。

いいわーすごく気に入りました。

食べ物も美味しいし、エステやマッサージもお手頃ですっかりリピーターになりそう。

そういえば、むかーしロンドンにいたころ仲良くなった韓国人の友達がいたんだけど、その当時はメールアドレス交換しても、まだ現在のようにほとんどの人がパソコン自体を持っていなかったのです。
結局、帰国してもメールも頻繁に見れないからそのうち、お互いアドレスも変わっちゃったりして。。。
電話とか手紙とかアナログな通信手段しかなかったのですね。ほんの10数年前ですよ。

懐かしい。元気かな。その時にも感じたけど、知り合った韓国人は優しかったです。大きく分けると西洋とアジア、やはり比べてみると、感覚的にですが、お互いにいろいろ理解しやすかった気がします。
もちろん、すべてがそうというわけではありませんが。
あの頃は、日本にこんな韓流ブームがくるなんで誰も予測しなかったでしょう。

残念ながら、こんな男前には会いませんでしたが。 
ホテルでテレビを見てたらみたことある濃い顔立ちのイケメン俳優が出てたので思わずパチリ。どなたか名前ご存じでしたら教えてくださーい。

Korea_TV.jpg


さて、気をとり直してソウル。

Korea_清渓川

持参したガイドブックによると、景福宮では朝10時半から日本語の案内があるっていうから、それに間に合うように、ホテルを出たのですが。

旅に出たら、とりあえず街を散策です。近くに清渓川があったので川沿いの遊歩道をのんびり景福宮方面へ。途中で、地下鉄に乗ってあの駅に到着しました!

ページ一番最初に戻る。上 

        ・・・・・・ 続く ・・・・・・

よろしければ、クリックお願いします。


↓他にもパワースポットやスピリチュアルなブログがありますよ。ここからどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します!

さっそく、お邪魔させていただきました、チャルモッコです!
チャオベッラさんは、いろいろなところにいってらっしゃるんですね。
私は、すっかり韓国オタクで・・・
これからは、チャオベッラさんのブログで、視野を広げなくちゃi-179
楽しみにしていますi-185
それから、あの素敵なイケメンさんは、ソン・スンホンさんです。
今、TBS系で「エデンの東」というドラマが放送されていますけれど、その主演男優さんです。

Re: お邪魔します!

チャルモッコさん、
早速、来てくださって、ありがとうございます!
そっか、あのイケメン俳優さんが、ソン・スンホンなのですね。
顔と名前が一致しないので、スッキリしました!
チャルモッコさんのブログからはすごーく韓国への愛を感じましたよ。v-344
韓国情報、すごーく楽しみにしてます。e-68

地道に続けたいと思いますので、たまに遊びにきてくださいね!
プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
