スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丘の上からのメッセージ イタリアとブルガリア・その21

翌日は、偶然のつながりがあったナポリからやってきたカップルと、ここ数年このB&Bに2~3週間滞在している犬のブリーダーのドイツ人女性と一緒に、近くの小さな町までドライヴに行ってきました。

※しかもそのナポリ人の彼女とローマの友人同士も、ほんの数カ月前に仕事関係で知り合ったばかりなのです。

車で30分ほどのところにある、

Sariano nel Cimino (サリアーノ ネル チミーノ)という、丘の頂上に建てられた人口約8200人の町。

  丘の頂上にある町2


幸いなことに、この日は朝からいい天気。

このあたりは、丘の上ということもあり、夜は結構冷えます。

トスカーナよりも雨が多く湿度も適度にあります。←これ、お肌には大事!

シエナからこちらに向かう山の中を走る電車からも、しとしと降る雨を眺めてました。

丘の頂上にある町1


マリアーノ サビーナ周辺は(というか、一部の都市を除いてイタリア全土がそうですね)、車がないと移動が不便なのですが、休暇はのんびりと田舎暮らしをしたいイタリア人に人気です。

海外ではスペイン、ドイツ、イギリスからのゲストが多いそうですよ。

今後は、敷地を広げてそこにプールや別棟を建てたいと、熱く語っていた友人。

夢や希望を語ることは、言霊となって時間はかかっても形になっていくのかな。

夢は人生の原動力。

無心でやり続けることが大切なんだよね。


庭


緑豊かな丘の上で、

思いきり深呼吸すると、身体も心も軽くなります。

なだらかな丘陵地帯に映える青々とした木々。

輝くまぶしい太陽の光。


・・・不便だけど、イタリアの田舎って魅力的。

田園風景の中に身を置くと、
『人間はもともと自然の一部なのだよ』という、忘れかけていたメッセージが聞こえてくる気がするのです。



↓↓ありがとうございます!他にもパワースポットやスピリチュアルなブログがあります。ここからどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↓↓イタリアだけでなくヨーロッパの旅ブログは、ここからどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓↓感謝です!応援、はげみになります。

スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。