スポンサーサイト


シンクロニシティー 意味のある偶然 イタリアとブルガリア・その20

イタリアに着いてから、日程の確認のため B&Bをやってるローマの友人と電話で話したら。

『ちょうどそのあたりの日程で、ナポリから知り合いが来る予定なんだけど、ジャポネーゼの友達も来るって言ったら、
是非会いたいって。日本に留学していたこともあるから日本語話せるし、必ず同じ日に到着するって言ってたわよ~。』

遠路はるばるナポリから仕事を早めに終えて、車でウンブリア近くまでやってくるというのです。

予想外の所で、日本語堪能なイタリア人と出会えるなんて、旅の後半も楽しみになってきました。


室内1


夕方、一組のカップルがナポリから到着。

まずは簡単に自己紹介です。

彼女の方がイタリアの大学で日本語を勉強し日本へも留学したことがあるそうで、日本語を話せるって喜んでいました。

今までやっていた仕事を辞め、フリーで通訳、時々ツアーのガイドをしているという話でした。


室内2


そして、後日判明した偶然というのは・・・。

帰国して、チャオベッラがイタリア語学校で同じクラスの仲良くしているシニョーラと、彼女の4月前半のイタリア旅行話を聞いていたところ・・・

チャオベッラが以前、ナポリは美しいところ、絶対にナポリピッツァを食べてね!
強くお勧めしていたので(←実は1泊しかしていけど、結構ナポリ好き
その時は、チケットとホテルは日本で予約しておき、ご主人とほぼフリーでローマとナポリに絞ったそうなんですね。

去年は去年でチャオベッラが昔お勧めしていた、シチリア島までご主人と行ったそうで。。。
キャハ 私のいいなりだわ~ 


で、日本から申し込んでおいたナポリでのツアーやガイドさんの話を聞いていると、

ん?

どこかで聞いた経歴。

よくよく聞くと、チャオベッラが

5月上旬、ローマの友人の導きで偶然出合った、

まさに あの彼女が、ガイドさんだったのです!

一緒に撮った写真を見せて確認。

二人で、

ええっ~

冗談みたいな話!


と、この不思議な偶然に、ただただ驚いたのでした。

もちろんあり得ないことではないと思います。

しかし!

なぜこのタイミングに、

この仲間・・・?

何か不思議なご縁を感じてしまう単純なチャオベッラです。 きっと、必然の出会いなのよね。


シンクロニシティー(共時性)意味のある偶然の一致が起きる時は、
その人本人の心や主観が関係していて、潜在的に思っていることが外に現れるとか。
『こころ』と『もの』との間に意味のある一致が起きるということです。

なぜシンクロニシティーが起きたのか、そこにある意味を探っていき、何を意味しているのかに自分自身を向けてみると今の問題や悩みのヒントになる事が多いそうです・・・・



 笑顔の店員さん

↑ マリアーノサビーナにある、美味しいチーズ専門店にて。
クールビューティな店員さん に写真撮らせてって頼んだら、こんなに可愛いブオーノのポーズしてくれましたお茶目!
それにしても手に持っているペコリーノロマーノ、でかいわ。




↓↓ありがとうございます!他にもパワースポットやスピリチュアルなブログがあります。ここからどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↓↓イタリアだけでなくヨーロッパの旅ブログは、ここからどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓↓感謝です!応援、はげみになります。

スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンクロニシティー(共時性)のお話、
とても素敵で何度か読み直してしまいました(^^)
遠くで共鳴し合うもの同士が引き寄せられるように、
何かの力によって結びつけられるって・・・、
人間の考えの及ばない神秘があるんだろうなと考えさせられました。
思えば、少ないのですが私も経験があります。
自分たちが気づいていなかっただけで、
よくよく話を聞いてみると素敵な偶然で結びついた友人がいるんです。
そう考えると、
日々何気なく会っている方の中にも「意味のある偶然の出会い」ってあるのかもしれません(^^)/

リンクの件ありがとうございます☆
私の方でもリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
チャオベッラさんの心に響く旅行記を楽しみにしております♪

Re: No title

うるる様
素敵なコメントありがとうございます!

> 遠くで共鳴し合うもの同士が引き寄せられるように、
> 何かの力によって結びつけられるって・・・、

小さな偶然の出会いって、一瞬は驚くけれど、そのうちその記憶は日常生活に埋もれていってしまう事が多い気がいます。でも、もしかしたらその偶然こそ、自分が探している答え(?)に近づくためのメッセージかもしれませんよね。i-176

> 思えば、少ないのですが私も経験があります。
> 自分たちが気づいていなかっただけで、
> よくよく話を聞いてみると素敵な偶然で結びついた友人がいるんです。
わぁ、そうなんですねi-199
時間がかかっても偶然の結びつきで巡り合った事を知り、その人(やモノ)と出会ってからの関わりを振り返ると、やっぱりそれは自分に必要だったのかも…って感じることがありますよね。

それからリンクの件、もちろんです、どうぞよろしくお願いします!i-194
早速うるるさんのブログはリンクさせていただきました。i-236
今後とも気長にお付き合いくださいませ。
プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
