スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲大神宮 縁結びのパワースポット・1

『縁結びの神様』といえば、皆さんはどこの神社を思い浮かべますか。


今回の訪問地は日本中に数ある神社の中、予想外のご縁で導かれたパワースポット 

京都府亀岡市の北東に位置する

丹波国一之宮 出雲大神宮(いずもだいじんぐう)です。

実は、最初の段階では予定していなかったのですが、
あ、こんな言い方は出雲大神宮に大変失礼ですね、ごめんなさい!
京都までなら住んでいるところから比較的近いので、いつでも行けるような気がしてまして。
せっかくなら未踏の地、九州までいこうかな、な~んて考えていたのです。

 ・・・

思いついたのが急だったため、諸々さすがに無理が多く今回は断念。

という理由で、かねてから一度はお参りに行きたかった出雲大神宮が浮上したわけなのです。

入り口

これは、やはり呼ばれたと解釈すべきなのでしょうか。

それともただの無計画の所以


去年の初冬の肌寒い朝、京都府亀岡市にある出雲大神宮へ向かいました。

あいにくの曇りのお天気 でしたが、いつものようにきっと雨は降らない!と信じて出発。

京都駅からJR山陰線の普通電車に乗りかえ亀岡へ。

嵐山を過ぎトンネルを超えると、壮大な保津川の渓谷が眼下に広がります。

所どころ霞がかかって、幻想的な風景を見せてくれました。

残念なことに席が通路側で満席だったので、今回は写真は撮れず。

            

30分ほどで、亀岡駅に到着。

す、すごい 濃い霧がかかってますよ・・・。

駅からは、出雲大神宮を通るローカルなかわいいバスに間に合ったので、それに乗りました。

雨と霧の中

上の写真は出雲大神宮へ向かうときにバスの中からパチリ。

ちょうど、写真真ん中にまあるいお山が、霧なのか霞なのか、の合間から少しだけのぞいてます。

これこそ出雲大神宮のご神体山である、御影山山麓です。

こんなに 幻想的な風景 を見れば、大昔の人たち誰もがここには神様がいらっしゃる、と奉ったのが理解できるような、強く印象に残った特別な所でした。


・・・・つづく・・・・


↓他にもパワースポットやスピリチュアルなブログがありますよ。ここからどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↓↓イタリアだけでなくヨーロッパの旅ブログは、ここからどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓↓ありがとうございます!応援、はげみになります。

スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。