スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下鴨神社 2009年晩秋・1

2009年も残すところあと5日ですね。何かとこの時期は忙しく、なかなかブログ更新できてないのですが、滞っていたパワースポット訪問記、頑張ってアップします!
よろしければお付き合いくださいね。


さて、今年二度目となる

晩秋の下賀茂神社です。
正式名:賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)

京都に行く時は、必ずと言っていいほど立ち寄ります。

というより、呼ばれる感じ、、、でしょうか。

この日は朝から小雨が降り、とても寒い日でした。くもり pkk雨 
はて、太陽は何処に。

下鴨神社には10時過ぎに到着。

今回こそ下鴨神社でちゃんと写真を撮ろう!と思っていたのに・・・
な、なんと デジカメのバッテリーを充電したままホテルに忘れてきてしまったではないですか!

がーん

だから今回は携帯カメラで撮影。

仕方なくホテルに連絡して、後から取りに帰ることを伝えたのですけどね。ああ、抜けてるチャオベッラ。


ま、気を取り直して。
ここから長い参道、糺の森(ただすのもり)の中を歩きます。

世界遺産 下鴨神社

前方から流れる優しい風を感じます。
毎回そうですが、歩いているうちに、心が軽やかに、清々しい気分になっていくんですよね。

マイナスイオンの効果だけではないような気がします。
こんな大きな森が街の中に残っているなんて素晴らしい。

糺の森


紅葉した木々を眺めながら、のんびり参道を歩いていたらば

小雨は止み、雲の合間から青空がのぞいてきましたよ。


嬉しいな。

やっぱり晴れ女なんだー!


青空


しかも、、、


鳥居の目の前まで来たら、ありがたいことに


まぶしい程の強烈なビームで輝く太陽の歓迎をうけました


太陽


寒い朝だったけど、あの強烈な太陽の光を浴びたらやっぱり暖かかった。


鳥居

ここでもまさに、スポットライト状態。

太陽の動線を考えた上で、神社の鳥居や本殿の配置はなされたのでしょうね。

しかし、参道入り口に到着した時とは天気が全く違うのに驚きました。

雨が止んで、青空が見えてきたのが何よりです。アップロードファイル


つづく・・・・


↓他にもパワースポットやスピリチュアルなブログがありますよ。ここからどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↓↓国内・海外の旅ブログがたくさんあります。ここからどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓ここまで読んでいただきありがとうございます!応援、励みになります。


スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下賀茂神社、チャルモッ子も大好きだったんですぅ~
というか、あのみたらし団子がって言ったほうがいいかも・・・i-229
ごめんなさ~い、食いしん坊でi-201

Re: No title

チャルモっ子さま
> 下賀茂神社、チャルモッ子も大好きだったんですぅ~
チャルモっ子さまもお気に入りだったなんてi-176偶然が多いですね~。
京のみたらし団子、美味しいですよね。e-427
美味しいものがあり過ぎだから、滞在が短いとお腹がいっぱいで希望のモノが食べきれないんです・・・e-263
プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。