

イタリア人も温泉大好き! イタリアとブルガリア・その13

肌寒い季節には、やっぱり温泉に行きたくなりますよね。

ご存じイタリアも日本と同様に火山国。火山爆発 

イタリアにも、温泉=テルメ が結構たくさんあるのです

といっても日本のとは少し違う。 

水着着用だから、男女一緒。

温泉プールにゆっくり浸かったり、好きに泳いだり。

そしてデッキチェアに寝転んで本を読んだり、リラックス。

特徴は、イタリア人カップルが温泉の中でもピッタリ抱き合ってます

テルメ1

今回もシエナから車で南東30キロ弱のところにある、
ラポラーノ・テルメという小さな町で、温泉につかってきました~ 照れ笑い

ここ、Antica Querciolaia アンティーカ・クエルチョライア はシエナから路線バスでも行けます。結構お手軽なのです。

入口のカウンターで入場料を支払って、奥にある男女別々の更衣室へ。(半日か一日かで値段が違います。チャオベッラ達は午後からの半日で。)
日本のプールやジムにあるような更衣室にはロッカーとシャワー室、ドライヤーがあります。
そこに荷物を預けて着替えて、と。

そうそう、ビーサンと、バスローブもお忘れなく。

まず中に入ってすることは・・・デッキチェアをゲット

テルメ2

上の写真はテルメの中。
※今回テルメの写真を撮らなかったので、2007年2月末、訪問時の写真です。

実は手前にうじゃっとイタリア人がいたけど、入らないように写真を撮ったのであまり人がいないようにみえますよね。

お湯は日本の温泉よりはぬるめ。38~40℃だっていうけど、40℃はなかったと思う。

↓こっちのプールは水深が深く足はつかないので、泳げない人はご注意。

テルメ3

屋外には4つほどの温泉プールがあり、微妙に温度が違います。

少し暖かめの温泉がお気に入り。温泉

やっぱり湯気がほわーんとなってるくらいがいいのよね。

かけ流しの硫黄泉、あの独特の臭いがします。

屋外のお湯は乳白色。効果が期待できそう~

プールの底には白いクレイがたまっているので、みんな手を伸ばしてすくって顔や体につけてます。 

老若男女ふにゃ~っにゃは とした表情で気持ちよさそう!あの表情は世界共通ですね。

今回は春の連休で、いい天気だったのでイタリア人は午前から外のデッキチェアでお肌を焼いていたようです。

小腹がすいたら、水着のままバールでパニーノやカッフェを。カジュアルなレストランもありますよ。

他にもスパトリ-トメントやマッサージなんかの1日コースもあります。キラキラ一度はやってみたいわん。


イタリアは温泉大国。温泉好きとしてはまた行かなきゃ気がすまない。

ここにきて、海外のパワースポット訪問に加え、新たなミッションが。
そう、イタリア中のテルメに行くぞ~と心に強く誓ったチャオベッラです。


Antica Querciolaia アンティーカ・クエルチョライアのサイト(イタリア語)

★シエナへ行き始めた頃にみつけたサイト。シエナの全体像がみえます。
Terre di Siena シエナの大地(日本語)
発行所: シエナ観光局/キャンチャーノ・テルメ観光局/アミアータ観光局


・・・・ つづく ・・・・


ここまで読んでいただきありがとうございます!応援ありがとうございます。

↓他にもパワースポットやスピリチュアルなブログがありますよ。ここからどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↓↓イタリアだけでなくヨーロッパの旅ブログがたくさんあります。ここからどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クレイパックのできる露天風呂i-198、いいな~i-178
イタリアも火山国だから、温泉がいっぱいなんですね。
親しみが湧くな~i-194

Re: No title

チャルモっ子様
そうなんです~v-353まだ買ったことないけど温泉を使った
化粧品もあるみたいですよ。
世界共通、人種問わず、温泉の効能を知ってるのですね。
おサルさんがいい例?
プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
