スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての三嶋大社・その1

7月のある蒸し暑い週末、東京へ行く予定があったので、そうだ!

せっかくだから富士山近くのパワースポット 三嶋大社 へも行ってみよう!と思い立ち、東京へ行く前に三島駅で降りてお参りしてきました。

これはなかなか素敵なアイデアではありませんか。 
三島駅からも徒歩10分程度らしいし、パワースポットに立ち寄り、いい気をいただけるかも。

いつもは新幹線で通り過ぎてしまう 初めての場所。 わくわくしちゃいます。きゃー

この日、家を出た時は晴れ、三島周辺の天気予報では曇りだったのですが、、、またもや今回も不思議な空模様。

実は昨年9月に三重県の椿大神社へお参りに行った際もすごかったのです。このお話は後日したいと思います。


さあて、三嶋駅に到着後、新幹線の改札口を出て外を見上げると、
ありゃ、富士山のふもとに、濃い灰色の雨雲のかたまり があり、その周辺をしっかり覆っているのです。もちろん、富士山はかすんで見えません。

うわー、一応雨傘兼用の日傘は持ってるけど、降られたら土砂降りになりそう。。。雨降らないようにと祈る気持ちで反対側の改札出口へ急いだのです。


            … その2へ続く …


※注:三島駅には出口が北と南(←こちらが多分正面出口)に二つあります。
そうとは知らず、新幹線のホームから降りてスグの改札をでてしまったら、三嶋大社に近い出口は反対側!ではありませんか。 わくわくしすぎてただ良く見てなかったからだと思います。

窓口の駅員さんに伝えたら、正面出口側へ出られる通路を通るためだけの仮の切符を出してくださいましたが、新幹線で行かれる方、お気を付けくださいませ。


↓↓行く前に参考にさせていただきました。
三島市観光協会のホームページ

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔、恩師の金子洋三さんといったことがあります

Re: No title

ahikoさま
コメントありがとうございます。
まさに富士山の麓に位置する三嶋大社は、男性的な感じを受けました。
今度は三嶋の名水を飲んでみたいものです。
プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。