スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本を誇りに思います。

名古屋は何も被害はなかったので、ニュースで新しい情報を聞くたびに胸が痛みます。
日々の普通の生活がどんなにありがたいものなのかを痛感しました。


素敵なサイトを教えてもらいましたのでここに紹介します。

●栃木県の避難所にて、停電のなか最初の夜を明かしている
20歳の学生によって作られました。

 「心に残るつぶやき」 

心から日本を誇りに思います

小さな希望の光が見える気がしました。
悲しい事実だけど、それだけではなくて、感動して泣けました。

このページは被災地の方々には見えないのでしょうけど、お伝えしておきます。

本当に毎日、オランダやイタリアやフランスやイギリス、その他各国の友人からも、できることから協力するよって応援メッセージがチャオベッラに届いてます!

みんなが応援しています


スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本は素晴らしいと思います。
すべての人がこのように誇れる人になってほしい
そして維持してもらいたいです。
節約も節電も助け合うという心もたとえ復興し平和になったとしても
続けている日本であってほしいと思います。

Re: No title

i-jun さま

i-jun さんのお住まいの場所も大変なのではないかと心配していました。
ガソリンや軽油の買占めのニュースを見て悲しくなりました。必要な物資が今一番必要としている被災地まで届かないといけないのに。これこそ、i-jun さんがブログでおっしゃっている、『自分さえよければ』のことなのでは・・・・早くこの真冬の寒さをしのげるように最低限度の必需品が、被災地の方々に届くことを強く願っています。日本にはできると信じたいです。

こんにちは!

 「心に残るつぶやき」 読みました!感動しました!ホントに日本は素晴らしい!
ただこんな素晴らしい日本を破壊しようとしている原発関係者に毎日腹が立っています。
 「心に残るつぶやき」を読んで確信しました。日本人は原発による無駄な経済成長なんて望んでいなかったんだと。
今度僕のブログでもこれ紹介させてください!

Re: こんにちは!

たびぱぱ様

コメントありがとうございます!
すみません、返信が非常に遅くなってしまって。

もちろんです!「心に残るつぶやき」をぜひぜひ紹介してください!

4月26日に発売予定で印税は全て東日本大震災の被災地に寄附されるそうです。

日本という国を心から誇りに思います。
プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。