

世界一美しいアマルフィ海岸

久能山東照宮へ向かう道との共通点を感じたその場所とは?

それは、

世界遺産にも登録され、世界で最も美しい海岸といわれるところ。


アマルフィ海岸1


なんと アマルフィです。


あまりの美しさに絶句。


アマルフィ海岸2



本当に断崖に張り付いて建物が立っています。すごい急斜面!

イタリア カンパーニャ州の町、アマルフィまでは、陸路であれば
近隣の街から、
アマルフィ海岸を車かバスで移動することになるのですが、

うっとりするような景色の連続。
穴があくほど見ていても飽きないのです。

ご存じアマルフィは、海洋都市国家として栄え、11世紀に全盛期を迎えた、現在では人口6千人ほどの小さな海辺の町。


で、どこが似てるのかって?

念のため付け加えておきますが、なんとなく似てるかな?ですからね。

まずアマルフィへ入るには、海岸沿いのマリーナ門をくぐります。
目の前のピアツッァを進むと、こんな噴水が見えてきます。
キャハ。 大胆なポーズね。


噴水



そして噴水の右手をみると、



アマルフィのドゥオモ



どどーん、と

アマルフィの大聖堂(ドゥオモ)は登場します

この階段を見上げると、東照宮の長い階段を思い出すのです。

※詳しくは後日、久能山東照宮編で。

そして、実はもう一か所、坂の上から振り返って見た海から流れる風が似ていると感じた場所があります。
が、・・・・ただ写真がない。


アマルフィに行ったのは2007年の確か3月の始め。
まだブログを初めていませんでした。ここに載せるのにふさわしい写真があまりないのが残念。

でも、旅ではいつも目に焼き付けるようにしているので、写真がなくても結構覚えているものです…。




↓↓ここまで読んでくださってありがとうございます!アマルフィ海岸は息をのむほどの美しさ。また行きたいな!
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓↓こちらをクリックしてくださると嬉しいです。



テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ステキな海岸線

お久しぶりですがお元気ですか?
チャオベッラさんはイタリアを書いている時は力が入っていますよ。
そのままパワースポットみたいです。
私がカナダやオーストラリアの記事を書いているのと同じかな。

さてここの海岸線ステキですね。
多分映画とかで見て、一度行ってみたいと思っていましたが、
名前とか知りませんでした。どの辺りにあるのかな。
もしまた行く機会があれば行ってみたいです。
いつも大都会巡りで終わってしまうので。

Re: ステキな海岸線

takechan0312さま

本当にお久しぶりです。はい、なんとか元気にしてます!
最近多忙であまりブログの時間がとれないのですが…。

この海岸線は、本当に言葉で表現できないほどステキなのです。
ナポリ、ソレント、サレルノからバスがでているようです。
記事の中でアクセスをご紹介しますね!
夏のハイシーズンはイタリア国内やヨーロッパ中から多くの人達が
休暇にくるので、少し前の時期がいいかも。人も少なくてローカルな
のんびりした空気を味わえますよ。

イタリアは素敵なところですね。

こんにちは。
私の予想とは違っていましたがアマルフィとは素敵なところですね。私はまだ行ったことがないので、今度、行ってみたいです。それにしても、イタリアはどこをとっても美しい風景が広がっていますね。

Re: イタリアは素敵なところですね。

Lady masalaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

マルフィはとっても素敵なところですよ。小さな町ですが、のんびりしていて良かったです。魚介類も美味しいし。まだアマルフィ編もアップしていきますね!
イタリアは南北に長いだけあって、地域によって異なる食文化や独特の美しい風景を見せてくれるから、行きたいところだらけなのです。
プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
