

イタリアのあの場所

なかなか時間がとれず更新が滞っています。すみません~

しばらくはすごーいスローペースでアップすることになりそうですが、
よろしければ、たまにのぞいてみて下さい。

記事をアップするまでに時間がたってしまうと、忘れてしまいそう。
だけど、いやいや、結構記憶に残ってるものです。


久能山東照宮は、太平洋、駿河湾の海に向かって作られています。

一ノ鳥居をくぐり、

坂道の途中で後ろを振り返ったときに見えた景色、

そして

新緑の表参道の階段を登り切り、一ノ門前のある断崖から目の前に広がる海を眺めたとき、

ふとあの場所を思い出しました。


あの場所とは・・・


ここ。



 umi-1



umi-2



どことなく、海を臨む独特の地形、

目に映る青、

海から吹いてくる風が似ているような気がしたのです。


umi-3


かたや、こちらは風光明媚なイタリア屈指の有名リゾート地。

共通点は、山側から降りてくる風と、
海からダイレクトに届けられるキラキラした空気を感じたってとこかしら・・・・?




↓↓ここまで読んでくださってありがとうございます!断崖絶壁から海を臨む絶景シリーズできそうです。
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓↓こちらをクリックしてくださると嬉しいです。



テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

予想!!

こんにちは。
イタリアのどこでしょう。続きが気になります。期待して待っていますね。
私の予想では、私も行ったことがある、そして波が高くて洞窟に入ることのできなかった「カプリ島」!当たっているかな!?

Re: 予想!!

Lady masala-sama
コメントありがとうございます。更新が鈍いのにも関わらず期待して待っててくださるなんて。

予想!!してくださって嬉しいです。
うん、かなり近いですよ~。i-235
プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
