スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナスイオンたっぷりの涼しい所

まだまだ本当に暑い日が続きますね。

蒸し暑いのは苦手。ここ数年の名古屋の暑さは異常です。

シンガポールやタイより暑い日も多々あるほど。これ、本当です!

日本も亜熱帯気候に変わりつつありますね。10年後はどうなっているのでしょうか。

夏の平均気温が40℃っていうことも充分あり得る…。



そんな蒸し暑さとは程遠い場所へ~  気持ちだけ瞬間移動。


マイナスイオンがたっぷり。 


京都_川床


貴船で川床を数年前に初体験 

とても風流です。

気温が街中より、3度くらいは違うのではないでしょうか。ひんやりしていて気持ち良かった。
お昼に懐石料理をいただいたのですが、肌寒く感じるほど。

また是非行きたい場所です。

台風に合わなくって良かった。
予約していても、当然ですが、当日台風が近づいていたり雨だと危険なので中止です。

晴れ女です、今のところ。




↓↓ここまで読んでくださってありがとうございます!早いものでもうすぐ8月の後半!あっという間にクリスマスだわ。
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↓↓こちらをクリックしてくださると嬉しいです。


スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

ちょっとみちくさ

三嶋大社からはわき道にそれますが。

今まで旅した中で、国内外問わず、一番強く印象に残っている場所がどこだろう、と自問自答してみました。


まず間違いなく、トルコのイスタンブール!
特に、トプカプ宮殿のボスボラス海峡とマルマラ海を臨める庭かテラスからの景色と風!
リアルに思い出せます。

それと同じくらいスペインのアンダルシア地方にある、
アルハンブラ宮殿 も、ぜひともまた行きたい場所なのです。すべてが素晴らしいのですが、その中で特に気に入ったのはヘネラリフェ。

グラナダには確か10年以上前に訪れたのですが、アルハンブラ宮殿があまりに気にいったので、滞在中二度も足を運んでしまったほど。(もちろん、入場料も二回払って)
二つともアラブの要素が色濃いですねえ。歴史、特に世界史が好きなので、今でも興味はすごーくありです。

トルコへは、十ウン年前に(そのうち年齢もばれるでしょうからまだ内緒)友人二人で、トルコ・ヨーロッパへバックパック旅行したきりなのに、いまだにあの景色と風を感じられます。今思い出すと、かなり強いパワースポットだったのかもしれません。

また後日、この懐かしい旅ならではの不思議な出会いのエピソードも書いていくつもりです。

では、明日にでも(できるかなー??)三嶋大社に戻りますので、どうぞよろしくお願いします。


↓↓よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

チャオベッラ

Author:チャオベッラ
国内外のパワースポット・スピリチュアルスポット、リピートしている美味しいイタリアの訪問記。日々の小さな微笑を感じていただけたら幸いです。
デジカメが普及する前 (!) に、フィルムで撮った旅の写真の整理を兼ね、目に焼き付けた風景、心に響いたエピソードなどを気ままにつづります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
お気に入りリンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
旅やホテルの予約
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。